2017年1月7日土曜日

ジャズの曲"Summertime"をファンキーに弾きました!

アコースフィア奥沢です!
ジャズのスタンダード曲の中でもとりわけ有名な曲が"Summertime"です!
たくさんのミュージシャン、ボーカリストにカバーされ尽くされた感があるこの曲。
そのまま演奏してもどんなもんかなあと思っていたので思い切ってファンキーなグルーヴでのアレンジにしてみました!
ところどころ原曲とは違う分数コードなどをあえて入れ、響きもファンキーになるように留意しながら作りました。
結構いい感じに仕上がったと思います!
逆に言われないとSummertimeだとわからないくらい乖離した部分もあるかもしれませんが、とりあえず映像の方をご覧になって色々感じていただけたら幸いです!
やっぱり音楽は楽しいですね!
アコースフィアによるギターレッスンも荻窪アコースフィアカフェで開講中です!
info@acousphere.net から気軽にお問合せくださいね!