2017年1月16日月曜日

"Beatles / All My Loving"のギター伴奏弾き方レッスン映像をアップしました!

アコースフィア奥沢です!
Beatlesの名曲"All My Loving"の伴奏のギターレッスン動画を作りました!
Beatlesの原曲のグルーヴになるべく近い形の右手伴奏パターンで弾いてみましたので、特に右手に着目しながら練習していただけたら嬉しいです。
左手のコードフォームは映像の中に表が表示されますのでそれを参考に形作ってみてくださいね!
しかしながらBeatlesは本当に良い曲が多いですね〜。
何をもって良い曲とするかは判断が分かれるところでもありますが、実はポップで普遍的なコード進行で普遍的なメロディとメッセージングをするのが最も伝わりやすいのかもしれませんね。
とはいえ使い古されたコード進行で勝負をするのも後進のミュージシャンにとってはハードルが高いかもしれませんが。
さて荻窪アコースフィアカフェでのギター教室も好評開講中です!
アコースフィアとその弟子たちによる多彩なコース、ウクレレ、ボーカル、パーカッション、ベース、ギターなどのレッスンを提供しております。
楽しみで弾きたい人もプロとして音楽で生活してゆきたい人もぜひレッスンに参加してくださいね!
info@acousphere.net から気軽にメールでお問合せください!