2016年11月20日日曜日

外園健彦くんによるイパネマの娘ボサノバレッスン動画!

アコースフィア奥沢です!
弟子のギタリスト外園健彦くんは日本で5本の指に入るほどのブラジリアンギターの名手で、ひっきりなしにブラジリアンミュージック界隈で演奏している売れっ子ギタリストです!
なぜこんなに上手な人がうちのギターレッスンに未だに通ってきてくれているのかわかりませんが、とにかくまだまだ教えられることもいっぱいあるので先生として自分もスキルアップして頑張ってゆかないといけないなと外園くんが来る度に背筋を伸ばしております。
さて、そんな外園くんによるボサノバギターのレッスンビデオを制作しました!
とにかくしゃべりが苦手という外園くんをリーディングしつつ彼の持ち味を出せないかと試行錯誤した結果"水曜どうでしょう"スタイルで映像を作ってみました!
僕が藤村くん役、外園くんが大泉洋だと思ってみていただければ楽しんでいただけるのではないでしょうか?
課題曲はボサノバの名曲"Antonio Carlos Jobim / イパネマの娘"になります!
東京荻窪のアコースフィアカフェにおきまして外園くんのボサノバギターレッスンも開講しています!
初心者の方でも丁寧親切にフォローしてゆきますのでお気軽にご参加くださいね!
詳しいことは info@acousphere.net までメールでお問い合わせください!
それでは映像をお楽しみください!